会館利用のご案内

◆会館貸出時間 9:00~21:00

◆貸出休館日  年末年始(12月29日~1月3日)

◆施設の使用料(税込)(※下記は大船渡商工会議所会員料金)

平日 9:00
-12:00
13:00
-17:00
18:00
-21:00
9:00
-17:00
13:00
-21:00
9:00
-21:00
研修室1(92.7㎡) 1,850 2,450 2,800 4,900 5,850 8,300
研修室2(84.1㎡) 1,850 2,450 2,800 4,900 5,850 8,300
研修室全体(176.8㎡) 3,700 4,900 5,600 9,800 11,700 16,600

 

土日祝日 9:00
-12:00
13:00
-17:00
18:00
-21:00
9:00
-17:00
13:00
-21:00
9:00
-21:00
研修室1(92.7㎡) 2,800 3,700 2,800 7,400 7,400 11,100
研修室2(84.1㎡) 2,800 3,700 2,800 7,400 7,400 11,100
研修室全体(176.8㎡) 5,600 7,400 5,600 14,800 14,800 22,200

(平成26年4月より料金改定)

ご利用について

・使用時間には、準備及び後片付けの時間を含みます。
・当商工会議所会員以外の方が利用する場合は5割増料金、市外の方が利用する場合は倍額の料金になります。
・営利を目的とする展示会、即売会は、会員事業所の場合に限り利用可能です。その際の施設の利用料金は通常の倍額の料金になります。
・冷暖房利用の場合は、施設の利用料金の2割増です。
・利用料金には放送設備・机・椅子の利用を含みます。ただし、プロジェクター、55インチディスプレイ利用の場合は、1日につき当商工会議所会員1,000円(税込)、会員以外2,000円(税込)の利用料が発生いたします。
・利用施設に設備されている以外の電気設備を利用する場合は、時間あたり1,000円(税込)の電気料が発生いたします。

◆お申し込み・使用料納入受付時間

土日祝日を除く平日 8:30~17:20
受付は、申し込み順で、所定の会議室使用申込書に必要事項を記載し提出してください。
使用料納入は、原則として当日納付となります(土日祝祭日を除く)。但し、当所会員事業所については、後日振込でも可能です。

◆駐車場は60台

駐車台数には限りがあります。ご利用台数を制限させていただく場合もございますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

◆注意事項

(1)使用の制限
次のいずれかに該当するときは、使用許可できません。使用許可後であっても許可を取り消します。
・公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
・建物、付属物又は備品等をき損するおそれがあるとき。
・その他、施設管理上、支障があるなど、当商工会議所において不適当と認めたとき。

(2)目的外使用・権利の譲渡・転貸の禁止
商工会議所会館は、承認を受けた目的以外の使用、また、使用の権利を譲渡・転貸したりすることはできません。

(3)使用の変更及び取消し
○当所の都合で取り消すとき
・申込書の内容と使用に相違が認められたとき。
・使用時間が当商工会議所の承認なく超過したとき。
・会場が喧騒にわたり他に迷惑をおよぼす事態が生じたとき
・その他、当商工会議所において使用上不適当と認めたとき。
○使用者の都合で使用を中止するとき
・使用許可を受けた後に変更や使用を中止するときは速やかに当商工会議所に連絡してください。

 

◆館内での飲食

(1)飲食できる場所
館内での飲食は、談話コーナーならびに使用施設内でのお弁当、お茶などに限ります。
物産ホール、館内通路での飲食は、ご遠慮ください。
(2)喫煙できる場所
全館禁煙です。

◆資料のコピー

当商工会議所事務所開館時間(平日8:30~17:20)使用者に限り、白黒コピー片面1枚20円にて承ります。両面コピーは40円。使用の都度、現金でお支払い下さい。

◆避難経路

・開催中は全てのドアを開錠してください。
・使用者において、非常口の場所、誘導方法、消火設備等を前もって集会者に対し周知徹底するなど、不時の災害に備えて取るべき措置を講じてください。
・避難するときは、最も近い非常口から退館するように誘導します。
(火災の場合の避難経路は、火元の場所により変わります)

◆損害賠償

・会議室使用に伴い建物、付属物又は備品をき損又は滅失したときは、実費を負担していただきます。
・会議室使用に伴い会館(敷地を含む。「以下同じ」)に持ち込まれた設備、備品、展示等の盗難、紛失、火災、損傷等については、当商工会議所は一切責任を負いません。
・駐車場内における車両相互の接触または衝突により生じた損害その他天災地変または不可抗力による損害については、当商工会議所は一切責任を負いません。
・天変地異などにより使用できなくなったときは、使用料の全額返還または代替日程の確保に努めますが、使用の中止・延期による損害への賠償責任は負いかねます。

◆お申し込み

所定の会館会議室使用申込書に必要事項を記載し使用前日までに当商工会議所にお申し込みください。

◆ご利用当日

(1)受付
・当日は、事務所においでください。

(2)準備
・会場設営のため机や椅子等移動する場合、ていねいに取り扱ってください。
・放送施設、脚立等ご利用なさる場合は、事務所(総務振興部)にお申し出ください

(3)注意(厳守)事項
・承認を受けた目的のみに使用し、転貸しないでください。
・備付の設備、機械器具又は特別に電気等を使用するときは、あらかじめお申し込みの上、使用料をお支払いください。
・建物、付属品等に釘類の打ちつけ、又は紙類を糊付けしないでください。
・喧騒、粗暴の挙動をとらないでください。
・承認を受けた以外の場所を無断で使用しないでください。
・会場使用のための準備は使用者の責任において行い、使用後は全部の設備を元の状態に戻してください。

(4)後片付け
・使用した机や椅子、マイクロホン等は使用前の状態に復帰してください。
・床面を備付の用具(箒、モップ等)で掃除してください。
・使用者側(参加者含む)で準備した盛花、お弁当の空箱、飲み物の空缶や空ビン等のゴミ類はすべてお持帰りください。
・会館の使用が終わりましたら、事務所(総務振興部)にお申し出ください。

 

申込書・ご利用てびきはこちら
会議室使用申込書(PDF)
会館利用のご案内(PDF)

お問い合わせ先 大船渡商工会議所 総務振興部
TEL 0192-26-2141
FAX 0192-27-1010